日常

りらくましこって誰や!どんなやつよ!

今さらだけど、りらくましこってどんな人

こんにちは!癒すことを生きがいにしているりらくましこです。

 

思っていたことを今日は話したいと思います!

 

 

癒したいのよね

 

 

可愛くしたい、綺麗にしたい、かっこよくしたい色々あるんですが

 

そこにいきつくには、人の時間を大切にしたいの!

 

 

何事にも不安があったり、悩みがあったりいろんなことがあると思うんですが

 

それを聞いてあげたいのですよ。

 

 

なぜそうなった????

 

ちょっと長くなります!話が飛びます!ご了承ください><

 

 

私もいろんな悩みがありました!!

 

学生時代には楽しい思い出があまりないし。。。

 

 

高校卒業して美容学校に行こうと思ってたけど

 

家のガスが止まってるから就職してみたしww

 

有名な製薬会社で働いて、残業もないしボーナスも出るし

だけどこのまま働いたらつまんないなって思っていたし。。。

 

 

じゃあやっぱり美容師になろうかな?と思っていてお金をもっと貯めようと

思い、仕事の後にステーキ屋さんでアルバイトもしてみました!

 

 

そしたらなんと車を買ってしまいました!www

 

そしてお金貯めてたはずが無くなってしまい、、、

 

とりあえず働いていたらやっぱり物欲を多少満たしたところですぐ飽きちゃうんですよね

 

 

 

てなわけであんまりお金もないのに美容学校に進学してしまいました!!!!w

 

 

 

ちなみに栃木に住んでたんですがなぜか新幹線で東京まで半年間くらい通ってました!w

 

 

定期券の値段がたしか

9万8千円???

 

なんて値段だ!!!!!

 

お金がないっていっじゃんてな感じでしたけど、

 

どうやって買ったのよ?

 

クレジットカードのリボ払いですよ。。。wwww

 

 

美容学校の費用??

 

教育ローンですよ!!!www

 

 

 

てなわけで学校に進んで奨学金借りながら通ってやっと卒業したわけですが。

 

 

就活する頃にはなんか美容師やりたくないかも病だったんですよね。とんだクソ野郎ですよね(^ ^)笑笑

 

 

初めての美容師

初めの就職先を選んだのはチェーン店だし、ってことだけでしたねーwww

 

新人研修とかも地獄なわけですよ。。。今思うとすごい楽しかったんですけどね(^ ^)

 

 

 

 

そんなクソ野郎だったので、一年でやめました。。。。。。。。。。。。

 

 

 

しかも美容師を!

 

 

 

 

なんでかって美容師の給料少ないし、働く時間長いし、

 

てなわけで電気屋さんとかで働いてみました!

 

 

 

そんな時にも美容室の前通ると思うんですよ。

 

 

 

楽しそう。。。てwww

 

 

てなわけでまた美容師になるんですよね!

 

 

 

そこはちゃんと続けました!

 

 

 

 

 

 

 

のはずだった。。。。。。w

 

 

 

 

実際ちゃんと続けたんですが、スタイリスト直前で辞めてしまいました!

なぜかって?

 

 

人間関係ですよね。。。

大好きな人もたくさんいましたし、社長も好きでしたが、

 

なんだかたまーにいる理不尽な方もいるではないですか!そういう方と私喧嘩してしまうのですよ。

 

 

それに加えて隣の芝生は青く見えるじゃないですけど

 

他にいきたくなったんですよ!私はこんなとこよりいいところで働くべき人なんだ!!

 

みたいなまたクソ野郎的な考えでwwwww

 

 

受からない。。。

 

 

 

そして辞めて有名なとこに入ろうと思ったら

 

 

受からない。。。

 

 

落ちる。。

 

 

 

あらま。

 

 

 

いやーバカでしたわ!(・∀・)

 

 

 

 

就職先決めてからやめればいいものを決まる前に毎回辞めてしまうんです。。

 

 

 

コマッタコマッタ!!

 

 

ちょっとぼーっとしてみましたが生きていけないので

 

美容師の派遣やってみました!!

 

 

またもや新しい世界!

 

1000円カットのお店とかにも行ってみました!

 

すごいんです!みんな優しい!たしかにカット急いだりしないといけないいいいいいいい。

 

 

 

ってなるんですが、お昼もしっかり食べられるし、休憩もしっかりとれるし

たくさんお客さんに入らせてもらえるし!

 

 

楽しかったなあ!(^ ^)

 

 

 

派遣なので契約切れたら終わりだったんですがね。働かない?というお誘いもありましたが、

カットだけじゃなくカラーとかもしたかったのでそこはいい勉強になったなと!

 

 

 

 

そして次の美容室でまた働いていて、ふと思ってしまったんですよ。。

 

 

 

 

きてくれる人の話し、しっかり聞いてあげたいな

 

とか

 

待たせたくないなとか

 

 

 

私ディズニーランド大好きなんですがwww

 

 

ディズニーランド行く時って楽しみですよね?

 

嫌い、行ったことないってことは置いといて。

 

 

ちょっと有名な話があるんですが、

 

病気でずっと入院していて外出もほとんどできなかった子がいたんですけど

1日だけ、外出許可をもらえた日があったんですが、

 

 

その子に

 

「どこにいってみたい?」

 

 

と聞いたら、

 

「ディズニーランド!!!」

 

といってたそうです。

 

お医者さんもなんとか行かせてあげたいと思い、お医者さんもついて行くという条件で出かける許可をいただけました!!

 

 

パチパチ

 

 

 

そしてディズニーランド当日!

 

 

初めてのディズニーランドをとっても楽しんで

その中でも今はなくなってしまったんですが、

 

シンデレラ城の中に入ってドラゴンを勇者がやっつけるというアトラクションがあったんですが、

 

その子もそれに参加しました!

 

最後に1人、勇者に選んでもらうんですがなんとその子がたまたま選ばれてすごい喜んで

アトラクションの最後に勇者のバッヂがもらえるんですが。

 

それをもらって

 

「このバッヂがあれば病気も倒せるね!!!」

 

と元気よく言ってたそうです!

 

その後にその子は天国に行ってしまったんですが。。

 

なぜその話を知ることになったかというと

 

ディズニーランドに後日手紙が一通届いたそうです。

 

 

「あの時はうちの子を選んでくれてありがとうございました。

おかげで最後まで明るい子を見ることができました」と。。

 

その時選んだキャストさんはその子の子となんてまったく覚えてもいなかったし、そもそも

選んだ子の中にそんな子がいたなんて思いもしなっかたそうです。。。

 

 

 

と!!!

 

なぜこんな話をしたかというと美容室も少なからずそんなことあるかもしれないと思ったんですよね。

 

働いてると何人もの人を切って、

 

 

たくさん話したかったのに全然話せなくて、

それが最後になるかもしれなかった。。。

 

 

なんてことをふと考えた時があって、

 

 

そしたらちゃんと最初から最後までできる環境でやりたいな!

 

と思って

 

フリーランスになったんです!

 

 

まあそんな私なのですごい準備してきたわけではないです!ww

 

生きて行くのも精一杯かもしれません。。。

 

 

だけどもだけど!

 

 

今きてくれる人たち、今後出会う人達との時間を今までよりも大切にしたいなと思ったんですよね。

 

 

 

 

 

という

 

ましこの自己紹介でした!!

 

 

 

色んな人生、色んな悩みあるかと思いますがきてくれる方には

来てよかったと思ってもらえる

 

りらくましこでした(^ ^)





-----------------ご予約について----------------


予約専用LINEからよろしくお願い致します!



ご相談、事前カウンセリングなどもお受けいたします☆★



24時間いつでも送信可能です!

施術中は返信が遅れる場合も


ありますので、ご了承下さい。


登録は下のアイコンをクリック↓↓


友だち追加





     



ABOUT ME
益子 達也
原宿で月額制ヘッドスパをしております、 りらましです!会いに来てくれた方に癒しをモットーに美容師をしております。 ヘッドスパ トリートメントでしたらお任せください。 ヘッドスパ ドライヘッドスパ講習も受付中