所属先はこちら
日常

癒し、リラクゼーションはマッサージだけではない りらましって誰?

 

 

こんにちは!このブログの執筆者、りらまし(りらくましこ 益子達也)です!

今回は今までなかった、(書いてなかった。。。)

りらましの詳細プロフィールです!

これを読み終わる頃にはりらましに癒されて帰ることでしょう!興味ない方は。。。。

 りらましプロフィール

 

りらましって誰? りらましって何??

フリーランス美容師&ゆるりら探究者 本名はましこたつや

(1988年4月生まれ) 昭和生まれ!!!

栃木県生まれ観光地近く育ち!

工業高校卒業後、全薬工業(ジキニンとか作ってた)という製薬会社で4年間働いた後に退職し東京の美容学校(山野美容専門学校)に進学しました!

卒業後美容室に就職し、かくかくしかじか、美容師歴5年目でフリーランス美容師として働いております!

りらまし物語の詳しい詳細はこちら

フリーランス美容師って?

 

今現在はフリーランスの美容師として原宿のシェアサロンで働いてます!

「フリーランスの美容師は他の美容師さんと何が違うの??」

という質問をよく頂くのですがほとんどは変わりません!お客様にとったらいつもと変わりないくらいです!

一番影響があるとすれば雇われていた時よりもお客様が来てくれれば来てくれるほど生活が潤います!!【切実。。。】

雇用時代はアシスタントさんの給料だったり、広告費(ホットペッパーなど)だったりお金がかかるところがたくさあるのでたくさん売り上げても私の手元に来るころにはたくさん減ってしまうのです。

フリーランスの場合は材料代、借りている場所の家賃など固定費をとても抑えることができるので雇用されていた時よりも来てくれる方達にありがたみがとーっても増えました!!ありがとうございます!

もっと待ってますwww

 

他にもフリーランスになった目的としては、カウンセリングから始まりシャンプー、カット、仕上げまで自分で行えるところもなった理由です!

 

せっかく来てくれた方には最初から最後まで関わりたいというのが一番でした!

人が何回も入れ替わるのが嫌いだったんです。。。

 

他にもお店の決まりとかにも疲れてしまったとかもありました!

予約がない時にもお店にいないといけないですし、決まった薬を使わないといけなかったり。。。

 

そんなこんなでやりたいようにやれるのがフリーランス美容師でした!

りらましの由来

りらましってなんだ?りらくましこってどういう意味って聞かれることがあるんですが

簡単に言えば

リラックマが好き
リラクゼーションが好き
ましこがクマみたい

ではぜんぶ混ぜてしまえ!

その結果!

 

りらくましこ

 

になりました!ふっふん

 

私が考えるリラクゼーションとは!

リラクゼーションってよく聞く言葉だと思うんですがリラクゼーションって一体なんだろうと考えました!

リラクゼーションの定義として

リラクゼーションとは緊張を緩めることくつろぎ息抜きなどを意味する

気晴らし、レクリエーション、レジャーなどでの気分転換

交感神経の興奮が抑えられ、副交感神経の働きが優位になっている状態のこと、緊張が解かれている状態。

などもっともらしい難しい言葉を並べてみましたがまとめると

気分転換、息抜きしましょう!

と解釈しました!

けれど最近気分転換の仕方がわからない、特に趣味もない、休んで息抜きでもしたら?と言われても

という方が多いです!

そこで りらましの出番です!

施術すればするほど気づいたのですが

私が担当すると

「とっても癒されました!」

「話せて楽になりました!」

「癒されたから頑張れます!」

「また聞いてください!」

などなどありがたいお言葉をいただいたりしております!

今までは、

癒しの為にヘッドスパをしよう!

マッサージで気持ちよくなってもらおう!

ゆっくりして疲れをとってもらおう!

などを中心に考えていたのですが、

私のヘッドスパ、マッサージはとても気持ちいいです!
間違いない!

けれど技術を極めるだけではたどり着けない誰にも真似できない

りらくましこゾーン

があるんです!

 

なんだよそれ?
って
思いますよねでも分かる人にはわかるゾーンなのです!

周りにもたまにそんな人いますよね!

「一緒にいると落ち着く!」

「話を聞いてほしい!」

なんて人!そんな人の最上級だと思ってもらえればと思います!

なぜこの癒しのオーラを身につけたのか?

この癒し系のリラックマ系男子!果たして男子なのかもわからないリラましですが、なぜこうなったのか?

明確な理由はわからないけれどリラまし人生の中にそのヒントがあるかもしれません。

詳しくはましこ上でも紹介したましこnote読んでみてください!

 

ここでは簡単にりらましを形成したであろう人生の出来事!

1、保育園、病気がちでほぼ病院しか行ってない 毎日看護師さんと折り紙してた

2、小学生、母親しかいないので鍵っ子でした、 カミナリ強い時怖かった

3、中学生、キモいとか言われてる時代でした 陸上部にはいる!

4、3年生の時に長距離おそいけど駅伝部にも入る!出席日数だけは一番 けど出た試合はビリだった

5、高校生、お金がないので学校まで往復30キロの道を毎日自転車で走る

6、3年生 なぜか家のガスが止まる 母親体調悪くてあまり働けない ガスコンロでお湯沸かしてお風呂

7、ガスを動かすべく!生活を安定させるべく製薬会社に就職!

8、製薬会社、ほぼ女性しかいない職場!女子トークを4年間する

9、3年目の頃には美容学校に進学すべく、ステーキ屋さんで会社の後、土日にバイト!女子校生と女子トーク

10、製薬会社退職後、地震でバイト先崩れる。。。収入源なくす

11、お金がないので栃木から東京までの定期券をリボ払いで購入。。。10万くらい?

12、美容学校に入ってクラスの子に一目惚れ!

13、一目惚れの子に12回くらい振られるけれど今現在付き合って5年目!

14、美容室就職、一年経たずに一度やめる。アシスタントつらーい

15、電気屋さんで接客、美容師って楽しかったんだなと再認識

16、美容室に再就職!スタイリスト直前で店長の不倫問題がやかましい為やめる

17、他の店でスタイリスト試験受けてみる、合格!

18、スタイリストとして勤務!楽しかったけれど予約を詰め込んで詰め込んで行う営業が嫌になる

19、フリーランス りらまし 現在!

という簡単な経歴でした!
順風満帆な人生かと言われたらそうでもない人生ですがそのおかげで今ここに

りらまし

という存在が出来上がっております!

いかがでしょうか!

これが、りらましプロフィールでございます!
このプロフィールを見て興味持ってくれた方は是非会いに来てくださいね!

お待ちしております!





-----------------ご予約について----------------


予約専用LINEからよろしくお願い致します!



ご相談、事前カウンセリングなどもお受けいたします☆★



24時間いつでも送信可能です!

施術中は返信が遅れる場合も


ありますので、ご了承下さい。


登録は下のアイコンをクリック↓↓


友だち追加





     



ABOUT ME
益子 達也
原宿で美容師をしております、 りらくましこです!会いに来てくれた方に癒しをモットーに美容師をしております。 可愛くするだけでなく話に行きたくなる 【りらまし】としても活躍中! 会いに来てください!